happy happy happy♪

幸せはいろんな形があるんだよね。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お裾分け

お裾分けで頂いた豆パン。新千歳空港限定らしくお土産(?)としていただきました。そこはコーンパンが有名らしいんだけど、豆パンは朝イチじゃないと手に入らないレア商品だとか。割ったら見た目と同じくらいの豆がギッシリ入ってます...

離婚の多い月 3月

さて、ちょっと残念な話もしましょうか。実は離婚が多い月は3月という統計も出ています。その理由はこれも様々ありますが、一説によると、新生活に向けてのリセットという意味があるとか。4月に新しい生活を始めるために、3月に区切りをつける。そんな理…

結婚式が多い月

前回に続き、結婚式の多い月の質問をいただきました。ジューンブライドなどという言葉もありますが、日本では統計的には10月が多いとよく言われていますね。私の実感でも10月と11月が多いような感じです。理由は様々あるかもですが、この季節はお祝い…

結婚に適した月? その2

さて、月並みな回答をしてしまいましたが、では実際にお得な季節はいつなの?そんなご質問をいただきましたので、ここはクライアントファーストとして、お教えしちゃいます!(笑)全体を通して、お得になるのは、実は寒い季節。寒い季節は皆さんやはり出たが…

結婚に適した月?

よく結婚するのは何月が良いの?なんていう質問をいただくことがあります。しょうですね、正直言いえば、いわゆる閑散期にされると、式場も喜びますしお客様もお得に出来たりしますよね。でも、やっぱり結婚したい時。これがイチバンですよね。月並みな回答…

パーティドレス

コーディネータはあまり直接関わることありませんが、パーティドレスって悩んだりしませんか?女性は特にオシャレには悩みますよね。季節によっても色合いを変えたり、流行り廃りもありますしね。この季節はやはり春をイメージしたピンクが多いでしょうか。…